体験レッスンを受けると、こんなことができるように♪

体験レッスンの内容を変更し、
今までBasicコースの1回目にやっていた内容を
体験レッスンで行っています!

テーブルコーディネートをするにあたって
一番最初に知っていたらいいなーと思う内容です。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

Basicコースの初回の内容を
体験レッスンにしたことで、

Basicコースを同じ流れで行うので、
もしBasicコースに進んだ時も

こんな感じで行うんだなー
っていうのをそのまま体験していただけます。

 

体験レッスンを受けると、

コーディネートをする時の唯一の決まり事である、
基本の配置を知ることができます!

基本の配置って?

いつもなんとなく置いている、
お皿やグラス、カトラリー(ナイフやフォーク、お箸など)の置き場所。

それを
食べやすい位置に置いてあげます。

 

食べやすい位置ってあるのですよー。

その通りに置くことで、
食べやすいだけでなく、
食卓の上がきちんと整って見えるので、
それだけで、
色んな飾りをしなくても、
コーディネートをちゃんとしているように見えます。

 

どんな知識を追加しても、
どんなコーディネートでも、
お皿の配置等は毎回同じなので、
まずは、そこを知っておくと困りません。

 

そして、
おもてなしや食卓を楽しむアイテムとして活躍するアレンジティーも、
体験レッスンで行いますよ。

美味しさはもちろん、
目で楽しめるドリンクは
おもてなし感がぐっとあがるし、
食卓の上も華やかになりますよね♪

 

体験レッスンを受講するだけで、
その日から、
食卓の上が変わること間違いありません。