アイディアがない。どう飾ればいいか迷ってしまう方へ

テーブルコーディネートの教室に行って、
基本を習ったのに、

実際に自分でやろうと思ったら、
全然、どうやっていいのかわからない。

私、できないじゃん!

って思ったことありませんか?

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

テーブルコーディネートの基本(私の教室だとBasicコース)を習って、
それだけで、色々楽しめる人もたくさんいるけど、

頭では分かったのだけど、
実際に自分でやる時、できない。

どうやっていいのかわからない。

やってみたけどなんだかおかしい。

そう感じる方もたくさんいます。

 

でもね、
こればっかりは慣れなんです。

何度もやってみること。
何度も実際にてを動かすこと。

 

Advanceコースでは、
ひたすら手を動かしてもらってます。

テーマに合わせて、
まずは、1人分のテーブルから作っていきます。

 

Before

 

色やアイテムのチョイスが伝えたいものに合っているのか。

よりテーマに合うように、それらを手直ししていきます。

 

After

 

1人分を作ったら、次は、2人席を作ってみます。

Before

 

After

 

この後は、4人席も!

こんな感じで、
1回のレッスンで3回の実習をしてもらってます。

基本は習ったのに、テーブルが作れない。
アイディアが浮かばない。
何をつかっていいのかわからない。

Advanceコースは、そういう方向けのレッスンです。

 

以前はBasicコースを修了した方のみでしたが、
他校で基本を習った方もAdvanceコースへおこしいただけます!
(お料理教室で、テーブルコーディネートも一緒にならった方もOK!)