レッスン後のティータイムも大事な時間

昨日のフォローアップレッスンの
ティータイム

スイーツプレートは
ガラスの器に盛り付けて
こんな一皿になりました!

これを楽しみにしてくれるのも嬉しくて、毎回、思考を凝らして準備しています♪

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

フォローアップレッスンは
テーマに合わせて、テーブルを作ってもらうレッスンです。

久し振りにテーブルを作るので、
皆さん、めいっぱい頭をフル回転させて
るので、終った後はとってもお疲れです。
(心地いい疲れと言ってくれますが)

 

なので、その後のティータイムは、
私も力が入ります!

今回は、手作りスイーツも用意してみました。

 

手作りと言っても、ゼリーを2種類作って盛り付けるだけの、超簡単なもの。

色合で、ちょっとハロウィンも意識してます。

 

もう一つは、買ってきた
Topsの季節限定モンブランタルト

季節限定に弱い(笑)
でも、Topsは失敗しない美味しさです♪

 

ホールのケーキは、ケーキスタンドに乗せるだけでも絵になります!

そして、盛り付けたのはこちら。

 

ちょうどレッスンでこのお皿を使ったので、合わせて盛り付けてみました。

大人っぽい仕上がりですよね。

こんな感じで、
毎回レッスン後のティータイムも
気合いを入れて楽しんでいただいてます。

使う器や盛り付けも、参考にしていただいてます!