秋の色からハロウィン仕様へチェンジ!

レッスンにいらした時、
毎回お出しするウェルカムドリンク

先日までのウェルカムドリンクは
こんな秋色のドリンクでした!

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

毎回、レッスンの最初にお出しするウェルカムドリンクを大事にしています。

(そのお話はこちらにも書いてます)

スタート前のドキドキがワクワクに変わる!1杯の魔法

 

先日までは、こんな秋色のドリンクをお出ししていました!

3層になってる所がポイントです♪
(真ん中が透明なのも更にポイント)

 

作り方も特別公開!!

①プラムシロップ
②氷
③炭酸
④紅茶

の順で入れていきます。

 

とっても簡単なのに、

*見た目がキレイ
*混ぜて色が変わるの楽しい
*美味しい♪

と、3度楽しめるので、
おもてなしにはとっても喜ばれます。

 

この秋色のドリンクを
10月に入ったので、
ハロウィン仕様に変更しました!

ちょっと色が変わるだけで
色の持ってるイメージで
これって、もしかして??
というワクワクに変わります。

 

紫と濃い目の赤がハロウィンぽさを醸し出してます。

今回も3層にしてますが、
もっと寒くなってきたら、
(秋が深まってきたら)
中間の白がなくてもいいですよ。
(濃い赤+紫のみにする)

これは混ぜると紫です!

 

こんな感じに、
ドリンクに色を使って、
見た目で季節を演出する

という楽しみ方ができますよ!