特別なイベントにストレスを感じなくなります。

年末まで後10週だそう!

教室ではハロウィンを前にして、
クリスマスとお正月の準備も同時進行。

でもね、
それぞれに、凄い準備をしなくても
イベント時の雰囲気を楽しむことはできます!

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

ツリーを飾らなくても、クリスマスのテーブルは作れるし、
お正月だって、できちゃいます。

 

昨年のクリスマスお茶会でテーブルに使ったのは、
グラスに入れた松ぼっくりと赤い実

これを見た生徒さんは、
「このまま真似します!」
って、おっしゃってました(笑)

 

上の写真で使った赤い実の枝を
そのままお正月のテーブルにも使いました↓

ね、
なんとなく、お正月っぽいでしょ?

 

色んなモノを用意しなくても
それっぽくできたり、
雰囲気を出せること。

毎月のレッスンでももちろんご紹介していますが、
ちょっと体験してみたい方向けには、イベントで体験してもらえます。

 

昨年のクリスマスお茶会では、
*教室の備品のアウトレット
*クリスマスのテーブルでお茶会
を楽しんでいただきました。

(時間制で入れ替え)

 

昨年のクリスマスお茶会の様子はこちらから↓

クリスマスお茶会&アウトレット販売会、大盛況で開催しました!