教室のハロウィンは終了♪

今年のハロウィンがらみのレッスンは、
毎回違ったコーディネートだったり、
スイーツプレートだったり。

違っていて楽しい。
そんな1カ月でした。

ダイジェストでご紹介♪
10/31、当日お家でのお楽しみの参考にしてくださいね。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今月のレッスンでは、
テーマはハロウィンだったのですが、

コーディネートやティータイムのスイーツプレートも
毎回、違うものになりました。
(似ていたり、ちょっとの変化はありますが)

 

その中でも、
このゼリーは何度も作ったもの。

 

毎回、微妙に色味も違いますが(笑)

盛り付ける器や組み合わせるスイーツでも、見え方がだいぶ違いますよね。

 

こんな時もありました。

 

このドリンクも何度も作りました。

こちらも、グラスを変えると見え方が変わります。

 

コーディネートは、こちらをベースに
毎回、アレンジしながら使いました。

クロスの色がこげ茶かベージュかでも、雰囲気は変わりますよね。

 

白とグレーのカボチャは、トイレ。

このトイレがお気に入りだと言ってくれる方も多数(笑)

 

今年の玄関は、黒とガラスで!

 

オレンジなどは、
他の場所でのハロウィンコーディネートに使っています。

季節感あふれるディスプレイで魅了させます!

 

さあ、
次は、クリスマス!
今年はどんなクリスマスにしようかなー。