「我が家でもできそう!」と思えるテーブルコーディネート教室

この写真が昨年のクリスマスのテーブルでした。
シンプル過ぎますか?

クリスマスと言うと、
もっとモリモリ華やかにしなくてはいけないって思ってたりしませんか?

テーブルコーディネートってそんなもんだと(笑)

でもね、
簡単でも、シンプルでも、全然OK

自分が心地いいと思える
コーデイネートが目の前にあればOKなのです。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

昨年の、こんなに簡単なクリスマスコーデイネート

でも、
グラスに松ぼっくりと赤い実を入れるだけなら
皆、すぐマネできる!
って思いませんか?

 

これ、やってみよう!
と言って、マネした人多数(笑)

 

これでもめんどうなら、
お皿の上に、
赤い実の枝と松ぼっくりを置いただけでも、
意外と素敵な感じで、私は好き♪

 

赤がちょっとなぁ・・・
って思うなら、

大人色のオーナメントを
ガラスの入れ物(花器など)に入れて飾るのも簡単

 

大人カラーも、意外と人気です。

 

今年の様に11月になっても暑い日が続くようなら、
黄緑と白の組み合わせも爽やか!

 

小さなツリーに飾っても爽やかで可愛い!

 

クリスマスだからって、
モリモリ、キラキラさせないといけないことはありません。

教室では、
これ真似できそう!
おうちでやってみよう!

って思えるものを
レッスンでは必ずご用意しています。
(そういうコーディネートが多いです)

 

おうちでできるコーデイネート
が、学べるテーブルコーディネート教室です。