失敗することも多々!あるのです・・・。

私はお家でできる
季節のテーブルコーディネートを
ご紹介する為に、

自分でコーディネートを作って、
その写真を撮ったり、
作っている所を動画に撮ったり、

そういう写真や動画をSNS等にアップしているのですが、
アップする物ができるまでには、
結構な失敗や撮り直しなど
実はたくさんあります。

この写真を撮った時も、何度もやり直しがあったり・・・。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

テーブルコーディネートのレッスンやイベントで
季節のテーブルを作る時には、

事前に頭で考えたものを
(材料を用意して)
実際にテーブルに作ってみて、

思った通りになったり、
ちょっと修正が必要だったり、
色々と確認して、
準備をしていきます。

(実は、意外と時間がかかっているのです)

 

その際に、
写真に撮ったり、
動画に撮ったりして、
ご案内に使ったり
記事にしてご紹介したりしています。

 

今回、12/2のイベント用にテーブルを考えて、
イメージ写真を撮って、
インスタ用に動画を撮って、
というのをやったのですが、

写真も80枚位撮るし、
(その中から厳選します)

動画は5テイク位は撮ってますね。

今回は、失敗作もインスタにアップしてみました(笑)

(音が出ます)

いつもこんな感じです。。

割とスマートに何でもやってそうに思われるのですが
意外と、失敗しつつもせっせと何度もやってます(笑)
やりはじめたら、やり遂げる派!?