年に一度のお題付きランチ!そして思いっきり失敗も!?

前回の記事で、
基本的にランチは買ってきたものを盛り付けで美味しく見せます!
って言ったばかりですが、
(その記事はこちら)

お料理やスイーツ作りは教えていませんが、簡単にできるアレンジなどはご紹介しています。

 

昨日は年に1度の例外の日

お題をいただき、
それに合わせたランチを作ってお出しするイベントでした。

用意したランチはこんな感じ↓

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

毎年1月に開催している
九星気学からみた2024年開運講座
講師は、川井優結子さん

そしてこの講座、開運ランチ付きなのです。
こちらは私がご用意ています!

 

事前に、開運食材や開運アイテムをいくつか教えてもらい、
それを元に、私がお茶やランチをご用意する講座。

 

「はちみつ」
ウェルカムドリンクは、はちみつ紅茶
(これ、とっても美味しいですよね♪好き♡)

 

そのまま出すのも芸がない?
開運アイテムが入ってる
ウィリアムモリスのワックスペーパーで、
(セリアで売ってます)
包んで、開いて中身を見るっていう手間を加えてみました。
(あける楽しみ!ワクワクを追加)

 

ちなみに、
中身は鶏肉のマーマレードソース
(ちょっと野菜も追加)
上にはカイワレ
(カイワレも開運食材だよ)

 

ピントが合ってないけど、
こんな感じにお出ししてます。

 

そして、カクテルグラスに作ったのは、
ミカンを絞って作ったゼリー

 

でもね、
これを一部、落として割ったのですよ~。

しかも講座中に
(トッピングをして、冷蔵庫に戻そうと思った時に)

ガラスが飛び散るし、
講座中に掃除機を出して片付けました。。

 

こんなこと、10年教室やってますがはじめてです(笑)

でも、多めに作ってたので、
参加者にはいきわたってなんとかセーフ

 

たまにはこんな失敗もあります。
リカバリーできてよかったけど(笑)

年に1度の頑張って作る(用意する)ランチ付きのレッスンがこうして終了

明日からのレッスンは、
また通常通り、
買ってきたモノと、色んなアレンジで皆様にご提供します♪

 

こんなドタバタもありましたが、
この講座で2024年の自分の運気の流れもわかり、

簡単に取り入れたれることはすぐに、
気に留めておきたいことは手帳に書いて、
ちょいちょい見つつ、
今年やりたい事や、やるべきとこを進めていってもらえればと思います。
(私もたくさん、メモリました♪)

 

ちなみに、
この講座は、リピーターさん優先でご案内してますので、
参加ご希望の方は、次回は出たい!って私に連絡くださいね!