1人で学ぼうと本やSNSのマネをしても限界がある・・・。

テーブルコーディネートに興味があって、
本やSNSの写真を参考にして
自分で色々やってみても

「なんだかちょっと違うな・・・」
って思ったことありませんか?

その何か違う・・・を
解消したい時は、
プロの手を借りるのが一番の近道です。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

写真は先日の
チーズでおもてなしレッスン

このコーディネートは
当日、私が考えるのですが、
今回はこの赤い模様の入った紙ナプキンがポイント!

 

テーブルコーディネートは
配置や色の分量など、色々な調整部分があります。

お料理が決まっている時には
(今回はチーズ)
それ以外の色合いをどうするか。
私は8人揃いのお皿を持っていないので、
どのお皿を組み合わせるか。

チーズの盛り付け用のお皿は何にするか。
盛り付け方はどうするか。

 

センスが無い。
と言う方は多いですが、
センスは知識と実践で作られていくもの。

知識と実践を積み重ねてみる。

その知識は、
本やSNSのふんわりしたものや画像だけでなく
こうすればこうなる、
というちゃんと理論に裏付けられたもの。

それを元にした実践。

 

理論に裏付けされた知識を
プロに学ぶのが一番の近道です♪

一緒に学んでみませんか?