とにかく盛だくさんで楽しかった!(生徒さん感想)

先月より、テーブルコーディネート春の体験レッスンを開催しています♪

体験レッスンに参加される方は、

テーブルコーディネートに興味はあるけど、
どんなことをするのだろう?
どんなことがテーブルコーディネートなのか?
どんなテーブルがみれるのだろう?

などなど、
ドキドキしながら参加してくださいます。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

テーブルコーディネート体験レッスンと言っても、
Basicコースの1回目としてのレッスンです。

Basicコースと同じ流れで、
同じ内容の濃さで行います!

体験レッスンだからと言って、
ちょっとだけの体験
などではありません。

 

初めて私と会って、色々質問をしてくださる方も!

私は趣味として習いたいのですが、いいですか?

もちろん、
趣味で全然OKです!

 

当教室は、資格取得がある分けでもなく、
講師養成コースがある訳でもないので、
(もちろん、長く学んでくださって、教えることになった方にはアドバイスもいたします)

お家で楽しんでいただく。
日々の暮らしを愉しむための、美味しい食卓作り。
を、学んでいただければと思っているので、

お家で日常でできる簡単コーディネートもお伝えしてます♪

 

レッスンの中では、
実際にコーディネートをするところを体験していただいたりも。

 

メインの講義があったり、
ちょっとしたクイズをしたり、
実習をしてみたり、
テーブルを作ってみたり、
ナプキンワークをしたり、
盛り付けをしてみたり、

1度のレッスンの中で、
とにかくたくさんのことをしていただきます!

 

こんなに色々なことをしたり、幅広い内容で、
とにかく盛りだくさんで楽しかったです!
これからもよろしくお願いします♪

こんなご感想もいただいてます。

 

テーブルコーディネートは
憧れのブランド食器を使って作るテーブルだけじゃないし、
なんなら、今回のテーブルはほぼIKEA(笑)だし、

でも、
おうちでもこんな風にできるかも、
こんなアレンジティーはすぐ作れるな、
この盛り付けはやってみよう、
など、

日々の暮らしに取り入れられることも
たくさん、お伝えしています。

テーブルコーデイネート気になる!
と言う方は、
体験レッスンに遊びにいらしてくださいね。