私の教室に向く人、向かない人

世の中にはたくさんのテーブルコーディネーターがいますが、
作るテーブルは様々です。

その人の得意不得意もあるし、
好みも影響しますよね。

あなたは、どんなテーブルコーディネートがお好みですか?

私は日常で楽しめるカジュアルなテーブルをレッスンではご紹介しています。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今月のレッスンテーブルのテーマは
「初夏のブランチ」

休日に、のんびり&ゆっくり
くつろぐテーブルです。

お家で簡単に作れるカジュアルなテーブルは、
いちばん私らしいのかもしれません。

 

私がレッスンでご紹介するテーブルは
基本、カジュアルです。

 

(高級ブランド食器を使って、バラのアレンジやレースのクロスなど、豪華でエレガントなコーディネートが見たい方には、当教室は向かないかもしれません

 

その中で、
カジュアルだけど、ちょっとモダン寄りだったり
カジュアルだけど、ちょっと可愛い感じだったり、
色んなふり幅があるようにしています♪

(エレガントがお好きな方でも、日常でできるカジュアル寄りのエレガントを知りたくて来る方もいらっしゃいます)

 

あと、大事なポイントが、
カジュアルだけどチープにならないこと!

IKEAや100均も使います。
だけど、
チープに見えないような物選びや使い方をご紹介します。

こんな私の作るテーブルを見て、
好き!
と思う方に是非いらしてほしいなーと思ってます♪