「うふプリン」って、どうやって出す?食べる?

うふプリンって、卵の殻に入った美味しくて可愛いプリンなのですが知ってますか?

駅ナカとかによく入っているお店で(期間限定販売とか)、
本店は目黒柿ノ木坂のキャトルというオシャレなお店です。

 

こんにちは。
「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先日、うふプリンを頂いたのです。

これ、本物の卵の殻に入っていて、可愛いのは勿論ですが、濃厚で美味しいプリンなのです。
(パッケージも卵の入れ物)

うふプリン

(半分食べた後の写真でスミマセン)

 

ゆで卵もそうですが、卵そのままを人に出す時、どうやって出しますか?

これ、そのままお皿に置いたら、コロンってころがっちゃいます。

 

そんな時は・・・

ナプキンリングが役に立ちますよ!

こんな風に、ナプキンリングの上に、卵を置けばエッグスタンドの代わりになります。

うふプリン ナプキンリングのエッグスタンド

これなら、うふプリンもその状態のままお客さまにお出しすることができます。

うふプリン ナプキンリングのエッグスタンド

この方法、生徒さんが教えてくれたのです♪
(普段、ゆで卵を出す時に使ってるそうです)

我が家は、ゆで卵をそのまま出すことがなかったので、気にしてなかったのですが、今回、これだっ!っと思って(笑)使ってみました。

卵をそのままテーブルに出す人は、是非、お試しください(^^)