洗面所のラックを捨ててみたら・・・。

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。
暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

昨年末から、家の中をちょこちょこと変えています。

(物が多くてもOK、きっちり整頓されてる・キレイに片付いてることが大事らしいです)

 

昨年、12月に九星気学風水の先生( 川井優結子さん )に家を見てもらったのが、インテリア熱が再燃したキッカケ。(キッチンの所でも書いてますが)

 

よく言われることですが、一般的にキレイにしておくことは大事。

気がいいところは、キレイ(片付いてる)なんです!

 

その一環として、ずっと手を付けたかったのが洗面所

廊下のない我が家、洗面所の扉を開けていると、リビングから丸見えなので、風通しの為にカーテンをつけてます。

洗面所のカーテン

このカーテンの向こうは、以前はこんな感じ。

洗面所

前の家で使ってた洗濯ラックを取りあえずそのまま使っていました。

めんどくさがりな私は、洗剤などはすぐ取れる方がいいので、
そのまま置いて、カーテンで隠していました。
(一応、洗剤のボトルとかが目につくのは避けたいう気持ちはあった・・・)

 

でも、こうしてると、カーテンの向こうの窓が見えないのですよね。

暗くなってしまうし・・・。

気になってたけど、後回し後回しにして早11年。

これを機にラック捨てますよ!!!

 

そしたら・・・

ラックを外しただけで、洗面所がすごーく明るくなったのです♪

明るい洗面所

圧迫感もなくなりました。

窓が見えるって、すごーくいいですね

こんなことなら、もっと早くラックを捨てればよかった~

 

ラックの棚がなくなった代わりに、無印の棚(ライトグレー)を2つ付け、
(廃盤?なのか扱ってない店舗は取り寄せ。でもニトリの方が安くて真っ白だった。)

見えてもいいボトルに変更!
(インスタなどで、オシャレインテリアの方が使ってるものです)

見えてもいいボトル

窓が見えるだけでも、朝の雰囲気が全く違うし、

グリーンを置けるのも嬉しい

洗面所の窓辺に小さなグリーン

空間が広がり、朝の準備が楽しくなり、効果は大きかったなぁ・・・。

 

人目につかない所や、後回しにしてる物とかだと、

取りあえずあるものを置いて、そのままとか、
取りあえずあるものを使って、そのままとか、

そういうこと、意外とあるかもしれません。

 

キッチングッズや食器とかでもそうかもしれませんね。

少しずつお気に入りに変えて行くことで、気持ちが全然変わりますよ!

キッチングッズや食器を変えるだけで、美味しさも変わるかも♪