庭のメンテは信頼できるプロに頼んじゃいますよ!

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。
暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

昨年、庭をプロに頼んでちょっとキレイにしてもらったのです!

その時の記事はこちらから。

素敵な鉢を入れてもらって、
ハーブコーナーや玄関前の寄せ植えなど、
日当たりを考慮して、素敵にアレンジしてもらったのです。

 

あれから1年・・・。

 

冬を越して、見た目もだいぶ変わってしまった草木の手入れを、
再度、お庭のプロ、堀さんにお願いしました!

お庭のプロ、堀さん

ハーブコーナーは、冬を超えていき残った数種類が猛威をふるい、凄い状態になってました(笑)

隣にアパートも建ち、日当たりも悪くなったので、もうハーブは断念。

玄関前に植えていた草花をこちらに移動することに。

ハーブ

そして、玄関前には、新たに色を楽しめる草花を植えてもらいましたよ。

色を楽しめる草花

植えたてなので、ちょっと淋しく感じますが、色とりどりのお花が咲く予定です♪

色とりどりのお花

キレイになりましたよ!
(入口からはそんなに見えませんが)

入口からデッキ

パッと見て、グリーンばっかりになりがちなので、
ポストの前には、キレイな色のお花が咲いてる寄せ植えを置いてます。

(こちらは、3か月に1度交換してもらえるレンタルです)

寄せ植えレンタル

知識もなく、自分たちでやって失敗するより(頑張って疲れたのに残念な状態になるより)
信頼できるプロに頼んで素敵にしてもらう方がいいと思っています。

メンテをお願いしたり、レンタルをお願いしたり、苦手なことはプロに頼んで、
自分たちも居心地がよく、教室に来て頂く皆さんにも、目でも楽しんで貰える状態を保てれば、それも必要経費です(笑)

 

これから来る生徒さんも、この鉢を目印にいらしてくださいね(^^)

 

お庭をお願いした、熊谷のガーデンセラピーの教室 花音の堀さんのホームページはこちらです。