プロに頼むことで、時間と質を手に入れる。

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。
暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

定期的に、玄関周りや御手洗の飾り付けをしに伺っているお菓子教室があります。

 

その時によって、
こんなフラワーアレンジを買ったから使ってコーディネートしてください~

とか、物が用意してあったりすることもあります。

 

今回は、
このラダーを買ってみたからこれも使って!と、言われました。

ラダー

可愛いですよね♪

このラダーを、今回は、こんな感じにしてみましたよ。

ラダーのディスプレイ

初夏の雰囲気を感じられるように。
ナチュラルに。

ラダーのディスプレイ

そして、玄関の棚の上は、こんな感じに。

玄関の棚の上のディスプレイ

私も、自分で手が回らないところは、プロに頼むことにしています。
(先日は、お庭の手入れをお願いしました)

先日のこちらの記事です。

 

プロに頼むことによって(お金を払うことによって)
その「時間」と、出来上がりの「質の良さ」を手に入れることができます。

 

私も、私の専門分野(コーディネートやセッティング)で、時間と質を提供しています。
(今回、私がセッティングしている間に、お菓子教室の先生は、スポンジ生地を焼いていました!)

 

小さなことかもしれないけど
(頑張れば自分でできるかもしれないけど、でも結局は中途半端な出来だったりするんだけど)

プロに頼んだ方が、手に入れるものが大きいと思うことが増えてきた気がします。

 

中途半端になって、残念な出来にちょっとがっかりするくらいなら、小さなことでも信頼できるプロに頼む方がいいと思いますよ。

 

私の専門はテーブルコーディネートやセッティングだけど、
お茶会のスイーツも選んだりします。

選んで(商品を購入して)お渡しもするし、
来週は、ショッピング同行しながら、どんなものを選べばいいかレクチャーもしちゃいます。

なので、こんなことやってくれますか?
とか、どんどん聞いてくださいね(^^)