紫をアクセントにした、ほんの少しのハロウィン演出

今年は、ガラスのカボチャを使って、
色々なシーンでのハロウィンのテーブルをご紹介しています。

こんにちは。
「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

明日のレッスンでは、お家で楽しむアフタヌーンティーのテーブルを作ります。
ほんの少しだけハロウィンのテイストを盛り込む予定。

全体は紫をアクセントにしたテーブル。

紫をアクセントにしたテーブル

そこにガラスのカボチャを登場させてます(笑)

ガラスのカボチャ

余り気にならない程度の、ほんの少しのハロウィン演出です。

落ち着いた紫とグレーと白。
それを黒で引き締めてます。

器はイッタラとIKEA、カップはアラビア

器はイッタラとIKEA、カップはアラビア
高級ブランドのティーカップがなくても、お家でアフタヌーンティーの雰囲気を出すことはできますよ。

レッスンでは、日常使いの器を組み合わせたコーディネートが、いつもよりちょっと素敵に見える方法をお伝えしています。

ガラスのカボチャ

今年の秋は、紅葉やイチョウの葉っぱとかの落ち葉っぽいものを使わないコーディネートとか、オレンジを使わないハロウィンとか。

いつもとちょっと違う秋のコーディネートを沢山お見せしています♪

テーブルコーディネートって楽しい!とか、
テーブルコーディネートって奥深い♪とか、
テーブルコーディネートって意外と簡単!とか、

もっともっとテーブルコーディネートを身近に感じてくれれば嬉しいです(^^)