お家で楽しむアフタヌーンティーのスイーツたち

先日の記事で、ハロウィン+アフタヌーンティーのレッスンのテーブルをご紹介しました。

その時の記事はこちら
紫をアクセントにした、ほんの少しのハロウィン演出

このコーディネートに、
実際のレッスンでは、少しだけスイーツも乗せてみました。

こんにちは。
「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

テーブルコーディネートって、お料理を盛り付ける前のファーストセッティングが多いです。

それだとイメージが沸かない!って方の為に、
レッスンでは、そのコーディネートで、実際にティータイムをしたり、別途、盛り付けとかもするレッスンも用意していますよ。

 

今月は、アフタヌーンティーのレッスン。

おもてなしの時などは、
メインのスイーツが1つか2つあれば、
その他は、ちょっとずつ色んな種類があると楽しめます♪

ガラスのかぼちゃの周りには、レンゲに盛られたチョコ

レンゲに盛られたチョコ

ちょっとツマミたくなるお菓子の代表 見た目も可愛い「おいり」

おいり

ジャンキーな(笑)マシュマロには、各自で顔を書いてもらったりするのも楽しい!

ハロウィンのマシュマロ

紅茶をいれてる間に、こんな風に♪

マシュマロに顔を描く

お皿に盛り付けて、ティータイム
(レッスンの後なので、これくらいで・・・)

こんな感じで、メイン以外のスイーツ?お菓子の提案なども参考にしてくださいね。

ティータイム

 

来月11月のテーブルコーディネートレッスンは、もうクリスマスクリスマス

赤を使った、大人のクリスマスのコーディネートが見たい!
と、リクエストを頂いたので、赤を使って子供っぽくならない、大人な感じのクリスマスを考えてます。