バレンタインもコーディネートに取り入れて♪

節分やバレンタインのコーディネートは終わり、今週のレッスンから雛祭りのテーブルです。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

バレンタインをテーマに女子会をする時、どんなテーブルをイメージしますか?

バレンタインだからと言って、彼氏やご主人をおもてなしするテーブルだけじゃなく、友達同士で楽しんじゃおう♪と言うノリで、テーブルを作りました。

 

 

高級チョコも流行っていますが、バレンタインというテーマではあるけど、中身はいつものランチ!

それをバレンタイン仕様のテーブルにする。

そんな風に考えてコーディネートをしました。

 

 

私的には、いつもよりちょっと華やかに♪
麦チョコやポッキーもコーディネートの1部にしてしまいます。(もちろん皆で食べるのですが)

 

 

ちなみに、レンゲに乗せてるのは、キャンドルのチョコです(笑)

ボルドーっぽいIKEAのお皿が、この季節には似合います。
このお皿にチョコ系のスイーツを盛り付ける場合は、粉糖を使って飾ると華やかになりますよ。

 

 

テーブルコーディネートレッスンでは、コーディネートを皆で作った後に、そのテーブルでティータイムです。

実際に食べることで、コーディネートしたテーブルの何がいいのか悪いのか、感じてもらうようにしています。

 

レッスンでは、季節の行事をテーブルに取り入れ、日々の食卓がほんの少し特別になるような、そんな暮らしができるようご紹介しています。

気合を入れて準備をしてコーディネートするだけが、テーブルコーディネートではない。
紙ナプキン一つで、ランチョンマット1枚で、食事が美味しくなる。

そんな楽しみを知って欲しいと思ってます。

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースでは、4月スタートの生徒を募集しています!

日常がほんの少し特別になる。
そんな暮らしをしてみませんか?

テーブルコーディネートレッスンBasicコースの詳細はこちらです。