美味しいものはより美味しく!食べてもらう為の、盛り付けです♪

「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

プロテインスイーツ教室アリエスの新教室見学会@根岸のイベントのひとつとして、
盛り付けレッスンを開催しました!

(プロテインスイーツとの出会いやアリエス主宰の山崎志保さんについてはこちらから)

 

今回、教室の2つのテーブルにこんなセッティングで参加者の皆様をお迎えしました。

プロテインスイーツ教室アリエスの新教室見学会

まずは、志保さんからプロテインのことや教室のことなど、色んなお話が。

プロテインスイーツ教室アリエス山崎志保さん

それから、志保さん監修のマルコメさんから発売している大豆プロテインスイーツを皆で作ります。
(混ぜてチンするだけの簡単スイーツです)

混ぜてチンするだけの簡単プロテインスイーツ

この大豆プロテインスイーツは、トッピングを数種類用意して、色んなタイプのケーキに。

その他に志保さんの方で用意して頂いた、プロテイン白玉と、ゼリーを盛り付けます。

プロテインスイーツ盛り付けレッスン

同じスイーツを同じお皿に盛りつけてもらってるのに、それぞれ違う素敵なスイーツプレートになりましたよ!

プロテインスイーツ盛り付けレッスン

乾杯からの試食タイムです♪

試食タイム

棚に並んだ沢山のプロテイン、圧巻です!
この中から好きなものを試飲してもらったりもしましたよ。

プロテインスイーツ教室アリエスの新教室見学会

午前と午後、沢山の方に参加して頂き、私も楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます!

美味しいものはより美味しく♪

そのためのテーブルコーディネートや盛りつけです。
プロテインヅイーツでたんぱく質もたくさん取れたら、一石二鳥ですね(^^)