レッスンは予定通り開催します!今後はオンラインも♪

今朝、我が家のすぐそばのドラックストアに行列が!!
まだオープンまで1時間以上あるのに、ですよ!

でも気になってオープンしてから覗きに行くと(行くのか!というツッコミはなしで)
マスクはもちろん売り切れ、ティッシュやらトイレットペーパーもほぼなくなって、残りを争奪している状況でした。
(びっくりしてそのまま帰りました)

 

何故、ティッシュとかトイレットペーパーまで・・と思ったら、ネットで紙製品が品薄になるとか、流通が止まるとか・・・広まってたらしいですね。
そんなのは、ネットのデマらしいけど。

デマと言うのも、デマなのか?
(それくらい、正しい情報がわからなくなってますよね)

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

予期せぬことが起こると、フリーズするタイプですが(笑)

誰かが書いてた
「この状況だからできること」
「それでも、できることってないかな?」って視点
大事ですよね。

落ち着いて、考えよう。。
そう、思っています。

 

明日も普通にレッスンはやるけれど、今後は、オンラインでできるレッスンはそっちもアリかなと準備中です。
(マナー講座とか水引とか?)

 

さて、明後日には3月です。
早いですよね。

お雛様、出しましたか?

我が家は、陶器(波佐見焼)のお雛様をダイニングの飾り棚に置いてます。

 

今月(2月)のレッスンで雛祭りのテーブルはやりましたが、3月のテーマはです!

ひとまず先に、私の爪に桜を咲かせてみましたよ。

 

今のところレッスンは通常通り開催しています。(私のレッスンは少人数ですし)

ご自身の事情、会社の事情、モロモロ、キャンセルももちろん出ておりますが、手洗いや消毒、マスク着用など、お互いに気を付けながら開催していきます。

 

オンライン講座も準備が整い次第、ご案内させていただきます。(3月中旬には)

今年は桜も早いと言ってますが、
桜が咲く頃には、気持ちも、環境も落ち着いていますように・・・。