早く先生にも会いたいです!

オンラインショップ(Slectshop nR)でAtelier陶華さんの器を販売始めました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

3月は、レッスンを4月後半に変更したり、
やっぱり4月も無理そうだと、今後のレッスンの日程を調整したり。

そんなことを連日のようにやっています。

コラボレッスンもあるので、相手の講師の方との調整もありますし、どんどん先延ばしになるのもなんだか淋しい気もしますが。

 

 

そんな中、日程の変更等、個別にご連絡している中で、

「レッスンもですが、早く先生にも会いたいです!」

って、言ってくださる方がいて・・・。

 

嬉しい限り♡

 

クラスによってカラーは違いますが、
テーブルコーディネートのレッスンは講義の内容だけでなく、食や暮らしにまつわる色んな話をします。
(そこから脱線することも多々ありますが・・・笑)

レッスンを受講している、
それだけでなく、皆の話を聞いたり聞いてもらったり、意見や情報をもらったり伝えたり。

そんな時間もあるし、最後はお茶やお菓子をいただきながら、カフェにいる気分で寛いでいただいてます。
(この時間はホントにおしゃべり!?)

テーマに合わせてコーディネートしたテーブルでお茶を飲みながら、という雰囲気が、そんな雰囲気を作ってくれているのだと思っていますし、レッスンでの講義内容だけでなく、コーディネートやそこから作られる、場の空気感(くつろぎ感)なども、持ち帰っていただきたいと思っています。

 

早く、今までのようなレッスンが再開できることを祈りつつ。。