スマホのホーム画面に「TPCブログのショートカット」を表示させる方法

「緊急事態宣言」を受けて、4月以降のレッスン日程について

オンラインショップ(Slectshop nR)でAtelier陶華さんの器を販売始めました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

ブログをアメブロからこのHPのブログへ移行して(今はアメブロではほとんど記事を書いてません)、

アメブロユーザーの方からは更新情報が届かなくなったので見るのが大変になった。というご意見もあり、このブログを簡単にチェックして頂くために、どんな方法があるかな・・・と考えたところ、

スマホのホーム画面にこのブログのアイコンを表示させる方法があるのです!
ご存じでしたか?

 

ブックマークしても、見に行くのがちょっと大変だったりもしますよね。

ホーム画面にアイコンがあれば、ぽちっとして頂くだけで、簡単にブログが見れます♪

 

ブログはほぼ毎日更新してますので、是非、チェックしていただけると嬉しいです(^^)

 

アイコンの表示方法は下記の通りです。
(iPhonとAndroidのそれぞれのやり方が書いてあります)

是非、お試しください!

 

iPhone の場合

1.Safari を起動します。

iPhone操作001

 

2.「テーブルコーディネーター中江」で検索し、ホームページをタップします。

iPhone操作002

 

3.ホームページが表示されたら、画面下の「ブログ」アイコンをタップします。

iPhone操作003

 

4.ブログが表示されたら、画面下の「四角に矢印」ボタンをタップします。

iPhone操作004

 

5.一覧の中から「ホーム画面に追加」をタップします。
見えていない場合は画面を上にスワイプすると表示されます。

iPhone操作005

 

6.ホーム画面にショートカットアイコンが表示されます。

iPhone操作006

 

 

Android の場合

1.Chrome または Google などのブラウザを起動します。

Android操作001

 

2.「テーブルコーディネーター中江」で検索し、ホームページをタップします。

Android操作002

 

3.ホームページが表示されたら、画面下の「ブログ」アイコンをタップします。

Android操作003

 

4.ブログが表示されたら、縦に「…」と表示されたアイコンをタップします。

Android操作004

 

5.一覧の中から「ホーム画面に追加」をタップします。

Android操作005

 

6.「追加」をタップします。

Android操作006

 

7.ホーム画面にショートカットアイコンが表示されます。

Android操作007

 

 

◆スタイリングを学べるフォトレッスンを6月からスタート(まもなくご案内)
◆オンラインレッスンスタート(初めてさんの水引レッスン&とっさに困らないテーブルマナー)