6/28(日)は、水引で七夕を楽しむ予定です。

緊急事態宣言の延長を受けて、5月のレッスン日程について

オンラインショップ(Slectshop nR)でSALE始めました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

6月からレッスンを再開する予定ですが、今のところ、延期になっていたテーブルコーディネートレッスンを中心に準備をしています。

単発のレッスンは順次、再開の予定ですが、6月に1つだけ水引のレッスンを開催する予定です。

 

まだ、5月がどうなるかで予定が変わってしまうかもしれませんが、無事に開催できれば、テーマは七夕です

水引で作る天の川

 

 

全体像はこんな感じ。

うまく写真が取れなくて、ちょっと微妙な感じですが。

 

 

縦でも横でも使えます。

縦にしてぶら下げて飾るのもいいし、横にして置いて飾ってもいいかもしれません。
テーブルでも七夕のコーディネートで使えそう。
(コーディネート写真も次回!)

 

 

天の川。
作りは簡単なのですが、バランスが意外と難しいです。

 

そして、もう一つが五色の短冊
写真は五色揃ってませんが、五色で作ります。

短冊を閉じてる部分が、叶結びのアレンジです。

 

早くできちゃった人には、短冊のアレンジで箸置きとかもご紹介する予定です。

 

6/28(日)14:00~、浦和のリーバルカフェで開催予定です。

作ってみたい方は、ご予定を空けておいてただけると嬉しいです♪

水引レッスンの詳細&お申し込みはこちらからご覧ください。