父の日のテーブルコーディネートってどんなことをすればいい?

6月からのレッスンについて

オンラインショップ(Slectshop nR)でSALE開始してます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

6月21日は父の日です。

父の日だから、何かお父さんにしたりしますか?

 

父の日って意外と日の目を見ない感じです(笑)

どんなふうに気持ちを表現したらいいのかわからないって声もあります。

 

父の日をテーマにテーブルを作るなら、
ポイントは、お父さんの席をちょっと特別にすること。

 

例えば、ナプキンをお父さんの席だけシャツの形に折ってみる。

プレゼントもさりげなく置いてみて。

 

父の日

 

カードを置くのもいいかも。

お父さんの席には、プレゼントのサングラスを置いて。

そして、お父さんだけ特別にハイネケンです。

 

 

意外と知られていないのですが、父の日の花って知ってますか?

黄色いバラです。

黄色いバラを置くのもいいですよね。

 

黄色いバラ

 

カードと黄色いバラを置くだけでも、お父さんの席だけ特別な感じになりますよね。

 

父の日

 

お父さんの席だけ特別、それだけでお父さんはきっと喜びますよ♪

コロナの影響もあって、私はもう3ヵ月以上会っていないのですが、何か送ろうかな・・・って思ってます。

 

一緒に食事ができるなら、何か特別なこと(何でもいいのです)できたら嬉しいですよね。

 

・・・・・・・・・・

テーブルコーディネートレッスンBasicコースも今月から再開してます。
現在は既存の生徒様のみですが、来月より新規も募集いたします。

おうち生活をもっと楽しむために、テーブルコーディネートの基本を学んで、
「日常がほんの少し特別になる」そんな暮らしをしてみませんか?