お庭にモミジが仲間入りしました。

6月からのレッスンについて

オンラインショップ(Slectshop nR)でSALE開始してます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先日、3か月に1度の庭のメンテ日でした。

いつもキレイにしてくれるのは、花音の森の堀久恵さん。
花音の森のHPはこちら

 

今回は、いつものメンテの他に、
GWに抜いたジューンベリーの後に新しい木を植えてもらうオプション付きです。

その時の話はこちらです↓

 

新しい木は、この環境に合うものを選んでいくつか候補をもらってから相談しながら決めました。

植えて貰ったのは、モミジ。

 

夏の緑の葉も、秋の赤い葉も楽しめるようにという堀さんの配慮も。

 

 

そして、いつもの玄関の寄せ植えの交換もしてもらい、
寄せ植えレンタルサービスを利用してます)

 

 

花壇の草花の植え替えも。
(その時の状況によって、追加したり整理したりしてくれます)

 

 

玄関前の鉢は、お客様の目に付くところなので、いつも彩り良くしてもらってます。

 

 

今回は、ハンギングも新しくしたので、こちらも植え替えてもらいました。

壁掛けの草花があると、家の中からの景色が変わりますよ

 

 

玄関の方から見た景色はこんな感じです。

一番奥がモミジです。これからちゃんと育って行きますように。

 

 

GWからの庭の手入れが、これで一旦完了です。

家の中からの景色、来てくれる人への気持ち、
自分も人も楽しめる空間が持てると嬉しいですよね。

これは、テーブルだけじゃなく、日常生活で目にするあちこちに通じることだと思います。

それが暮らしを愉しむってことになるのだと。

 

これから暑くなる季節ですが、クーラーを入れた部屋から外を見た時に気分が上がるよう、手入れも怠りなくしていきます。

と、言っても私に課せられた仕事は水遣りのみ
これを忘れないように・・・・。

 

・・・・・・・・・・

テーブルコーディネートレッスンBasicコースも今月から再開してます。
現在は既存の生徒様のみですが、秋より新規生徒様を募集いたします。

おうち生活をもっと楽しむために、テーブルコーディネートの基本を学んで、
「日常がほんの少し特別になる」そんな暮らしをしてみませんか?