真夏のテーブルが終わり、ちょっと夏の余韻を楽しむテーブルに変わります。

◆オンラインショップに新商品&定番商品の在庫が追加されました!

8/22(土)蕨マルシェTHE STORE 夏コレ オンライン(Summer Collection Online)に参加します!

・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

8/7は立秋です。
暦の上では、秋になります。

でも、まだまだ暑さは厳しく(梅雨が明けたばかりで、本格的な夏が始まったばかり!)、立秋が過ぎると残暑となります。
(暑中お見舞いは8/7まで、8/8からは残暑お見舞いとなります。)

という、暦の上での季節の変わり目でもあり、レッスンでも8月は真夏のピークを過ぎた感じ、でもまだ秋ではないというコーディネートを作っていきます。

 

こちらの写真は、真夏の感じ。
サマーバカンスってイメージのコーディネートです。

 

 

白多めのモノトーンに、木や籐などのナチュラルな素材を組み合わせて、暑さを遠のけるように爽やかさを前面に出すコーディネートです。

今月は、ここから少し落ち着きをプラスしていきます。

 

 

私の教室TPCのレッスンは、非日常の「作品」ではなく、ほんの少し特別な「日常」になるテーブルコーディネートをお伝えしています

その日常で使えるコーディネートの基本を学べる、テーブルコーディネートレッスンBasicコース。
9月スタートの受講生を募集しています。

*木曜通常クラス(月1回1カリキュラム×12回)
*日曜集中クラス(月1回2カリキュラム×6回)

この他にも、ご都合に合わせて予定を組むことも可能です。

 

秋から一緒に学んでみませんか?

テーブルコーディネートレッスンBasicコースの詳細はこちらからご覧ください。

 

お家で過ごす時間が長くなる生活は、まだまだ続くと思われます。
お家を心地よく過ごすこと、その中で生活の中心でもある食の場面をいかに心地いいものにするか。

そんなことを一緒に考えていきませんか?