「わーっ!可愛い!」それだけで美味しさはアップする。

◆オンラインショップに新商品&定番商品の在庫が追加されました!

8/22(土)蕨マルシェTHE STORE 夏コレ オンライン(Summer Collection Online)に参加します!

・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先日、レッスン用のスイーツを探していたら、こんな夏らしくて可愛いスイーツが目に留まりました!

 

コージコーナーのサマーホリデーという夏限定のスイーツ
(8/30まで販売らしいです)

夏のアイテムがスイーツになって、沢山並んでいます!
どれもホントに可愛くないですか?

これを見ただけで(家族や友人に出したら)、ワーッ!って歓声が聞こえそうですよね。
その時点で、美味しそうって思ってる。絶対に(笑)

 

目で楽しむってこういうことですよね。

選んでもらう時には、ロングサイズのカッティングボードに並べてみたり。

 

 

木の器に並べてみたり。

皆、どれを食べようか、選ぶのも大変です(笑)

 

 

美味しさは見た目9割と言われます。

食べる前に、既に見た目で美味しそうか、そうじゃないか判断されてるのですよね。

今回ご紹介したスイーツのビジュアルもそうですが、
日常やおもてなしの食事シーンでは、テーブル全体をパッと見た時の印象で9割決まってしまいます。

9割のところに、自分のテンションも大きくかかわってきます。
(お茶時間にしても、気分よくその時間を楽しめるか、ただお茶を流し込むだけか、とか)

9割の見た目をより自分の目指すものにしていくための方法がテーブルコーディネートです。
この方法を一緒に学んで行きませんか?

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースでは、秋からスタートするメンバーを募集しています!

テーブルコーディネートレッスンBasicコースの詳細はこちらからご覧ください。

お家で過ごす時間が長くなる生活は、まだまだ続くと思われます。
お家を心地よく過ごすこと、その中で生活の中心でもある食の場面をいかに心地いいものにするか。

そんなことを一緒に考えていきませんか?

 

・・・・・・・・

教室ブログをいつでもチェックできるように、スマホのホーム画面にアイコンを作っておけます。
こちらに方法が書いてありますので、是非やってみてください!