クロスもお皿もそのままで、小物だけで季節を変える。

◆オンラインショップに新商品&定番商品の在庫が追加されました!

8/22(土)蕨マルシェTHE STORE 夏コレ オンライン(Summer Collection Online)に参加します!

・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今月は夏の終わりのテーブルです。
まだ暑いけど、残暑だし、でもまだまだ秋じゃないって感じです。

先日の記事にも書きましたが、白からベージュにクロスの色が変わるだけで、ちょっと落ち着いた感じが出てきます。

 

 

 

今日のレッスンでは、このテーブルの小物

*真ん中のお花 → フルーツの盛り合わせ
*スパークリングワインのクーラー → 赤ワイン
*シャンパングラス → ワイングラス

この3つを変えただけで、秋のテーブルに変身しました!

 

 

緑の葉っぱから、紫っぽい葉に変えて、松ぼっくりとかを置くだけで、雰囲気がガラリと変わります。

 

 

日々の食卓は使うお皿もグラスも同じことが多いです。

いつも同じお皿、グラス、お箸、フォーク等でも、小物の種類や色味をちょっと変えるだけで、季節感をテーブルに出すことはできますよ。

 

テーブルコーディネートって、沢山物を揃えなくてもできるのです!

そんなことをレッスンを通してお伝えしています。

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースでは、秋からスタートするメンバーを募集しています。

テーブルコーディネートレッスンBasicコースの詳細はこちらからご覧ください。

家で過ごす時間が長くなる生活は、まだまだ続くと思われます。
お家を心地よく過ごすこと、その中で生活の中心でもある食の場面をいかに心地いいものにするか。

そんなことを一緒に考えていきませんか?

・・・・・・・・

教室ブログをいつでもチェックできるように、スマホのホーム画面にアイコンを作っておけます。
こちらに方法が書いてありますので、是非やってみてください!