どうして木の器を販売しようと思ったのですか?

◆オンラインショップに新商品&定番商品の在庫が追加されました!

8/22(土)蕨マルシェTHE STORE 夏コレ オンライン(Summer Collection Online)に参加します!

・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

私のオンラインショップで販売している商品の木の器シリーズ。
チーク材でできたカッティングボードや器、スプーン等の小物たちです。

この木との出会いは、数年前のこのロングサイズのカッティングボード

 

このカッティングボードは、63cmもあります。
(ここまで長いのもなかなかないです)
でも幅は、11cm。
ここがポイントです。

 

63cmもの長さがあることがまず珍しいのに、長くても幅が11cmと細いので、
普通のお家のダイニングテーブルの真ん中に置いても、オシャレになっても邪魔にならないのです。
(通常は長いと幅も太くて、カッコよくても邪魔になるものが多いのです)

テーブルに対してこれくらいの幅です↓
お皿を置いても邪魔にならない!

このサイズ感と、独特な木の表情に一目ぼれして即購入。
皆にも紹介したいと思って、販売を始めました。

ホントに、何を乗せても絵になります。
パンやスイーツはもちろん、フルーツとかチーズでも。

お料理(お寿司とか、おにぎりとかでもOK)を並べても絵になります。

 

 

このカッティングボードから始まり、
使いやすいフラットプレートや、形が可愛いカッティングボードミニサイズ。

 

 

この表面が彫ってあるデザインプレートも人気です。

 

 

細長いフラットプレートロングも。(トレーにもなります)

 

 

手ごろで人気なカッティングボードミニ
(トレーにもなるし、小さなまな板代わりにも)

 

その他、小物たちも続々と追加され、色々あります。

 

木の器

 

いつもの食卓に何かちょっとプラスしたい時に、陶器にもガラスにも合わせやすいのが木の素材。

その中でも、私がご紹介しているのは、組み合わせやすく邪魔にならない形で、更にオシャレに見えるものをセレクトしてます。

 

8/22(土)10時~のオンラインイベント
蕨マルシェTHE STORE
夏コレ オンライン
Summer Collection Online

イベント限定商品の他、定番商品の割引もあります!

今回ご紹介している、
フラットプレート・デザインプレート・フラットプレートロング・カッティングボードミニ
この4種類を10%OFFで販売します♪

イベントの詳細はこちらです。

事前予約も受け付け中ですので、気になるものがありましたらご連絡くださいませ。