お気に入りを手に入れて、毎日をご機嫌に過ごしていく。

<募集中>ひとめぼれする写真が撮れるスタイリングレッスン
<募集中>テーブルコーディネートレッスンBasicコース

・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

私はオンラインショップもやっているのですが(生徒さんは教室で購入することもできます)、欠品していた商品が本日入荷されました!

オンラインショップはこちらです↓

このショップは、全て私のお気に入り商品ばかりです。
使って気分があがるのはもちろんですが、日常生活の中に存在してて(視界に入って)美しいもので、日々の生活の中で使って役にたつもの。

身の回りに意外とある「取り合えず」のものを少しずつなくして、小さなものもお気に入りで満たしていければと思って取り揃えている物ばかりです。

 

今回入荷したのは、
コーヒーのお供にピッタリなミルクピッチャー

 

 

小さなものですが、形とか滑らかな曲線とかとても可愛い入れ物です。

ミルクだけじゃなく、ドレッシングを入れたり、ソースを入れたり、1人1人の器にそっと添えられてるといいですよね。

密かに人気の商品です。

 

 

こちらは、カトラリーレスト(2個セットで販売しています)

乗せているスプーンとフォークももちろん販売していますが、それを置くための物がカトラリーレストです。
(使用中のフォーク等を置くので、テーブルに直接つかないようにするための物です)

木の素材のカトラリーレストってなかなか見ないので、ナチュラルなコーディネートにはピッタリです。

 

 

長さが9cmあるので、長すぎず短すぎず、ちょうどいいサイズ感となってます。
このボコボコしてるデザインも可愛い。

 

 

日常使いの(もちろん、おもてなしにも)テーブル小物は、取り合えずの物ばかりだと、食事の楽しみが半減してしまうもの。

少しずつでもお気に入りで揃えていくだけで、毎日が楽しくなります。

楽しく過ごすって大事なこと。
そのために、自分をご機嫌な状態にしておけば、きっと日常がちょっとずつ変わってきますよ。