全部、ハードルが高くなくて すぐ実践出来ることばかりでした。

<募集中>ひとめぼれする写真が撮れるスタイリングレッスン
<募集中>テーブルコーディネートレッスンBasicコース

・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

ここ3年程、季節ごとに飾り付けをさせていただいてる、人気のお菓子教室 パティスリーミチさんへ、先日も秋のハロウィンの飾り付けに行ってきました。

 

お教室のイメージカラーもピンクで可愛らしい雰囲気なので、その可愛らしさをなくさないように気を付けながら、自分の教室とは雰囲気を変えながらのコーディネートを私も楽しんでやらせてもらっています。

玄関は可愛さの中に大人っぽさも加えたり、場所ごとに少し雰囲気を変えるようにしてみたり。

 

 

工房内は、ピンクの壁に合わせて、ちょっと可愛い小物を使って飾ってます。
撮影の小物にも使えるよう(お菓子教室のレッスン後に作ったお菓子を撮影するので)動かしやすいものを使ってコーディネート。

 

 

パティスリーミチのミチさんが、ブログで私のこと(教室のこと)をご紹介してくださいました!
(ミチさんは、Basicコースの1人目の卒業生でもあります!)

 

一部抜粋ですが、

おうちの中全てをステキに彩る方法で、

季節感の取り入れ方をか、

色の合わせ方とか、

しかも全部、ハードルが高くなくて

すぐ実践出来ることばかりでした。

 

テーブルの事だけでなく、家を心地よくするためにどうするか。

そんなことも含めてレッスンではお話してるので、
今、家で過ごす時間が増えて「お家を素敵にしたい」と思った時に、お役に立つ情報やアイディアばかりです。

 

こんなことも言ってくださってます。嬉しい♪

私の知る限り(私の知ってる事って少ないですけど(^^; )

ゴージャスに飾ることを目的にしない、

テーブルコーディネート、家の中の飾りつけとかを教えてくれる人って中江さんしか知りません。

テーブルコーディネート、という言葉は、華やかでキャンドルが立ってるイメージを思い浮かべる方が多いのもわかります。
(そういうのがお好きな方も沢山いらっしゃいます。それが悪いことでもありません。)

そういうのばかりでなく、
日々のなんでもない暮らしの中で使えるアイディアや方法、美味しく食べるため、季節を楽しむたの物や色の選び方をお伝えしてるのが、私の教室です。

今のコロナ禍で、おうち時間をより楽しく過ごしたい、お家をより素敵にしたい。という方にお伝えできると嬉しいです。

 

ミチさんの記事の全文はこちらです。