ドリンクもハロィン仕様に毒々しく!?

<募集中>ひとめぼれする写真が撮れるスタイリングレッスン
<募集中>テーブルコーディネートレッスンBasicコース

・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

昨日は、Pear Flowerの関根加奈さんにお越しいただき、アロマとハーブのレッスンでした。
(3ヵ月に1度、開催しています)

 

今回は、ローズヒップで夏の疲れをケア ということで、ケアオイルとハーブコーディアルを作りました。

作ったハーブコーディアルの楽しみ方としてアレンジ方法をいくつかお伝えしています。

打合せの時から、今回はハロウィンのコーデイネートにしようと思っていたので、
ドリンクもハロウィンにもピッタリな毒々しい色のドリンクを作って、召し上がっていただくことに。

 

そこで、登場したのが、マロウブルーというハーブ。

ジワジワと色が出てきてる様子がわかりますか?

 

 

暫くすると、こんなに濃い紫色になりました。

 

 

このマロウブルーとコーディアルを使ってできたのが、こんなドリンク!

毒々しさが出てますでしょうか?
(お味はとても美味しいのです!)

 

 

テーブルはもちろんハロウィン仕様にコーディネート!
このドリンクがよりハロウィンぽさを出してますね。

黒っぽいボトルが皆さんが作ったコーディアルです。(1人1本お持ち帰りです)

 

 

テーブル全体はこんな感じに。

黒やガラスのカボチャを使って、ナチュラルで落ち着いた感じにしています。

 

 

アロマとハーブのレッスンですが、だた作るだけでなく、お家に帰ってから楽しむ方法も教えて貰えるのがいいところ。

実際にティータイムでも楽しんでもらい「ハロウィンはこれで十分!」なんて方も(笑)

目で楽しめると、美味しさがより大きくなると言われます。

だから、テーブルコーディネートや見た目で楽しめるドリンクも、美味しさの大事なアイテムとなっているのです!

 

アロマとハーブのレッスンは、次回(12/9)も既に満席(継続とキャンセル待ちの方で)なのですが、
ご興味のある方は、キャンセル待ちにお申し込みいただきますと、キャンセルが出た時にご連絡させていただきます。

キャンセル待ちはこちらからお申し込みくださいませ。