探していたのはこんなレッスン!オシャレな写真が撮れる小物と色。

<募集中>ひとめぼれする写真が撮れるスタイリングレッスン
<募集中>テーブルコーディネートレッスンBasicコース

・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

撮りたいものがあるのに、その良さが上手く写真に映っていない。

そんなことありませんか?

 

色々と試行錯誤して撮ったのに、思ったほど素敵に撮れてない。

なんてことありませんか?

 

可愛いマカロンを撮る時に、いつも同じ色を合わせてしまう、という生徒様
秋らしい色の組み合わせをレッスンでレクチャーし、試して頂いた時の写真。(撮ったのは私です)

 

 

撮る時の、背景・下地・小物に何を選ぶか。

それだけで写真は変わります。

 

美味しいケーキを写真に撮りたい。
そう思った時に、

ケーキの周り(背景)をどんな風にするか。
どんな配置にするか。

それも、どんな状況でどんなケーキを食べるのか、写真でそのシーンが伝わることも大事な演出。

 

FOUNDRY(ファウンドリー)のプリンサンド

 

シーンより雰囲気を伝えたい時には、俯瞰で(真上から)撮って全体を見渡す作りにしても伝わりやすいかもしれません。

この写真は文字を入れて秋のテーブルを感じるような雰囲気を出す、色や小物を組み合わせています。
(この写真は文字を入れる前提で配置してます)

 

秋色のクロス

 

商品など、物そのものを伝えたい時には、形やパッケージや入れ物等、全体がわかるけどメリハリがある配置をしていきます。

背景や下地は、商品がより映える色を選んだりします。

 

こんな風に、写真の撮り方ではなく、
構図(配置とか)やアングル(カメラの向き・角度)、イメージの決め方、下地や背景、色を使いこなす方法等、

写真を素敵に撮る為に、どうなふうに見せるかを学ぶレッスンをしています。

一瞬でひとめぼれする写真が撮れる、スタイリングレッスン
レッスンの詳細はこちらです。

平日、休日、どちらの日程も後名様となってます(少人数でのレッスンになります)

一瞬でひとめぼれする写真を撮ってみませんか?