作るのが楽しみになる!水引で作る冬の飾りもの

<募集中>ひとめぼれする写真が撮れるスタイリングレッスン
<募集中>テーブルコーディネートレッスンBasicコース

・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

昨日は、お正月向けの水引レッスンのデザイン作り。

水引やチーズのレッスンを担当してもらっている、山上先生とあーだこーだと言いながら、作っていきました。

 

11月はイベントにも参加するので、販売用のお飾りとかもデザインを考え、見本を作ったり。

テーブルの上は、紅白や金銀の水引が沢山並んでいました。
ワクワクする楽しい光景です♪

 

 

今年のレッスン用のデザインは、90cmの長さをそのまま使うデザインにしようと。

ナチュラルな感じもいいかなと、組みあわせを試してパーツをとっかえひっかえしたり。

 

 

今回は、クリスマスにも使えるものにしようと、紅白以外にも緑でも編んで紐状にするものを試したり。

 

 

これは完成じゃないのですが、
こんな感じに、紐状のものを3種類作ったり(他にもあるけど)するのもいいかな。

(紅白の紐は、お正月バージョンにも付けられるようにして)

 

 

金の水引でいくつかパーツを作って組み合わせてみると、それも素敵だったり。

 

 

完成形ができたら、またちゃんと写真を撮ってご紹介しますが、
今年のレッスンでは、クリスマスとお正月の両方で使える(別々の物だけど、パーツを使い回しできる)飾りを作ります。

レッスン日は、

12/20(日)14:00~16:30@リーバルカフェ(浦和)

平日は、12/1(火)~4(金)@自宅教室(東川口)で調整中です。
(ご希望の曜日があればご連絡ください)

 

12/20(日)は事前予約も受け付け中です。

久し振りに水引をずっと触って、作って、楽しみました。

やっぱり、水引の世界に浸るのって、いい時間です♪

 

初めてさんの水引レッスンも、10/12(月)、12/21(水)と後1名ずつお席があります。

水引で何か作ってみたい方、この機会にいかがですか?