カボチャはオレンジだけじゃない♪

<募集中>ひとめぼれする写真が撮れるスタイリングレッスン
<募集中>テーブルコーディネートレッスンBasicコース

・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

毎年、ハロウィンのコーディネートをしていますが、
私の好みもありますが、あんまり可愛くなりすぎたり、子供っぽくなるのも苦手です。

だから、オレンジのカボチャを使ってコーディネートするよりも、カボチャのモチーフを使うなら、黒やガラスのカボチャを使います

 

 

黒いカボチャがあると、他の組み合わせに何色が来てもうまくまとめることもできます。

また、黒はハロウィンカラーの1つでもあるので、
(ハロウィンカラーは、オレンジだけでなく、黒・紫などもハロウィンらしくなります)

カボチャが黒でも変じゃありませんよ。

 

 

あと、コーディネートの時によく一緒に使うのが、黒いファーのピック
(写真の中に黒いフワフワしたものが所々に入ってるのですが、それです)

黒を追加したいのと、ファーがアクセントになってくれます。
そして、フワフワ感と動きを出してくれる名脇役なのです。

 

 

時には、黒のカボチャに、小さなオレンジのカボチャを合わせることも。

黒が主役でオレンジがアクセントになれば、子供っぽくなりません。

 

 

お家の中にハロウィンの飾りをしてみませんか?
(玄関とかリビングとか)

暮らしの中で、ふと季節を感じることができますよ。