水引で作るお正月飾り、色んなタイプを制作しています!

◆11/28(土)イベントに参加します!@蕨マルシェ【WIN WIN WINTER】

・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今、水引で作るお正月のお飾りを色々を作成しています。

11/28(土)の蕨マルシェのイベントやオンラインショップで、販売することにしました!

今まで、色んなタイプのお飾りを作成してきましたが、販売するために作っているのは初めてです。

1つ1つが手作りで、どれも1点ものです。

 

水引だけで作る、こんなタイプとか。
(意外と小さめ)

 

 

こちらは、ちょっとかしこまった感じで。

 

 

造花のダリアを組み合わせて、華やかにしてみました。

 

 

黒と金の組み合わせで、ちょっとモダンな感じに。

 

 

紅白の水引で可愛く正統派。

 

 

こちらは、紅白が逆になってお花は2つに。
紅白も、どちらをメインにするかで見た目がガラッと変わります。

 

 

造花をつけるにしても、大きさや色合いも迷うところです。
これは、小さめなダリアで可愛く。

 

 

縦バージョンの正統派。
白いピラピラした紙は、紙垂(しで)と言って、神聖な場所を表すもの。
これが付いてるだけで、改まった気持ちになります。

 

 

まだまだ色んな形や組み合わせで作成しています。

お値段は1800円~5500円位まで幅広くなる予定。

これからサイズ等もちゃんと明記して、順次ご紹介していきますが、どれも1点もの。
お気に入りを見つけたら、チェックしてくださいね。
オーダーなどあれば、ご連絡ください!

11/28(土)のイベントで店頭に並ぶもの、オンラインショップ2つのそれぞれにアップするものがありますので、
オンラインショップもフォローしていただけると嬉しいです。

 

水引レッスンで作るお飾りも、イベントで限定2個販売します!
イベント価格(5600円→4800円)!

 

イベントの詳細はこちらです。

オンラインショップは、こちらです。