サロンや工房に伺って飾り付けも請け負ってます。

◆11/28(土)イベントに参加します!@蕨マルシェ【WIN WIN WINTER】

◆水引のお正月飾り(レッスン用のデザイン)を販売します!

・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

年5回、季節ごとに玄関やニッチ、工房の棚やトイレ等、それぞれの小さな場所に、
忙しいオーナーさんに代わって飾りつけをしています。
今回はクリスマス仕様にチェンジ!
場所ごとに、カラーや雰囲気を変えてみました。

 

こちらは、玄関の棚。
シルバーとミンクで可愛くまとめています。

下には白いファーを敷いてフワフワにしています。
(ファーは冬の白を表現するのにピッタリなアイテムです)

 

 

全体はこんな感じです。

 

 

玄関の棚のすぐ横にあるニッチ
(ニッチ:飾る為に作られた棚のくぼみ)

緑・赤・ゴールドを使って、華やかなクリスマスカラーで。

 

 

こちらはトイレ。

ちょっと色がわかりにくいですが、タータンチェック柄の赤い雪の結晶の形のオーナメントを使って、
赤・緑・白でちょっと可愛くまとめています。

 

 

こちらは工房の中の飾り棚

赤と緑を使ってるけど、木の素材を合わせてナチュラルに。

 

 

それぞれのコーナーごとに、色や素材を変えてクリスマス気分を演出しています。

 

こちらは、私が作業している時に撮られた写真。

玄関に色んな小物を広げてます。

考えて現場に行っても、置いてみたら違ったなんてこともあるので、
その場で作り変えたり色の組み合わせや素材を変えたと、アレンジしていきます。

 

 

忙しいオーナーさんに代わって、飾りつけや、レッスンメニューの盛り付け撮影等「見せ方」のお手伝いを請け負います!

こんなこと頼めるかな?などありましたら、お気軽にご連絡くださいませ♪

また、こういう飾り付け方法は、テーブルコーディネートの中でも活かせますが、
写真を撮る時のコツとしてスタイリング講座でも解説しています。

暮らしの中での見せ方、知りたい方はご連絡くださいませ。