お正月飾りもいろいろご用意しています!

◆11/28(土)イベントに参加します!@蕨マルシェ【WIN WIN WINTER】

◆水引のお正月飾り、販売はじめました!

・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

水引でのお正月飾りもいろいろご用意していますが、オンラインショップでは出さずに、11/28のイベントだけでご案内するものもあります。

 

こちらの正統派タイプ、ちょっとカッコよくもあります。

白いピラピラした紙は、紙垂(しで)と言って、神聖な場所を表すもの。
これが付いてるだけで、改まった気持ちになりますよね。

 

 

赤バージョンもあります。

 

 

紅白の水引と紅白の椿を使ったもの。
すっきりとして、新年を迎えるお正月にピッタリです。

 

 

こちらは、金銀の重厚感のあるお飾り。

 

 

つぼみの椿が1つだけのシンプルなものも。

このスッキリさが美しいですよね♪

 

 

ダリアの花を付けた、可愛らしいものもあります。

白と薄ピンクで控えめな感じがなんともいいですよね。

 

 

お花も水引だけで作ったシンプルで美しいものも。
小さなお飾りなので、お家のあちこちにあっても素敵です。

 

 

こちらのナチュラルだけど存在感のあるお飾り(箱付き)は、
イベント限定2個、価格もイベント価格(4800円)となってます。

 

 

11/28(土)のイベントでは
イベントの詳細はこちら)

どのお飾りも1点ものでイベント価格となってます。

是非、お気に入りを見つけにいらしてくださいね。

 

水引を自分で作ってみたい方向けのレッスンもあります!

初めてさんの水引レッスン
詳細はこちらです。