黒い器はお料理を美味しく見せる!

◆水引のお正月飾り&クリスマスギフトの販売中です!

・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

黒い器は持っていない、使ったことがない。

そういう方はまだまだ多いです。

でも、レッスンで黒い器を使ってみると、自分でも使ってみようと思う方が多いのも事実です。

 

黒い器は、お料理が映えます!

白い器に盛り付けた柔らかさと対照的に、はっきりと映るので、盛り付けたスイーツやお料理が引き立つのですよね。

 

こちらのデザートプレートに乗せたスイーツ、器の黒とスイーツの色のメリハリが出て、スイーツが引き立って見えますよね。

 

 

白だと優しい印象になります。
(こちらの器は売り切れです)

 

 

この楕円のプレートも同じく、
上に乗せたスイーツが、はっきりと映ります。

 

 

このAtelier陶華さん黒陶華というシリーズ

落ち着きのある艶消しのマットな黒と、手になじむ独特の質感が特徴で、とても人気のあるシリーズです。

 

 

同じ黒い器でも、質感によって見え方が違ってきます。

このマットな黒が、お料理やスイーツを、派手過ぎずいい塩梅に引き立ててくれるのです。

同じお料理やスイーツも器の色でまた違った美味しさになりますよ。

 

器の色を変えることは、お料理のレパートリーを増やすより簡単なアレンジ方法かもしれません。

こちらのショップで取り揃えています。

自分の為の1枚、大事な人の為の1枚、家族の為に、黒い器を加えてみませんか?