テーブルコーディネートを動画でお伝えすること

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

お正月準備、進んでいますか?
私は、27日に玄関にお飾りは出したものの、その他の準備はまだほんの少し。
明日から頑張る予定です。
(あくまで予定です・・・)

今日は今年最後の動画撮影。

来年から予定している撮影のお試しです。

 

 

動画を撮る為のアドバイスをもらい、色んな小道具も追加で揃えてみたりしたのですが、
私は買ったものを事前にテストしたりするのが意外と面倒なタイプ(^^;)

今日やる時にテストしながらやってみようー!
と、はじめて繋げてみたりしたら、うまくいかないものもあって。

(ホントはこの写真↓のようにピンマイク付けてスマホで撮る予定だったのですが、マイクが上手く繋がらず、最初の写真のようにマイク付き一眼レフで撮ることになってしまった)

 

準備とテストで相当な時間を要し(笑)、いよいよ撮影です。

実際はこんな感じで撮ってます。
(これは、立ち位置チェックの試し撮り)

 

 

撮影に使うテーブルコーディネートはとってもシンプル!

 

 

シンプルなテーブルの方が、色々説明がしやすいのです。

 

 

こんな感じで今日は撮影しましたが、
来年から動画を使ってお伝えすることを増やす予定です。

来年もコロナ禍の状況は続くでしょうし、
少しずつ開催していたオンラインのレッスンももっと増やしていこうと思っていますし、
動画の教材や動画でお伝えすることも増やしていきたいと思っています。

もちろん、対面のレッスンもできる限り開催していきます!

今、新規で募集しているのはこの3つのレッスンです。
(1月から開催予定)

基礎から学べるテーブルコーディネートレッスンBasicコース

テーブルフォトを素敵に撮りたい方の為のスタイリングレッスン

水引で小物を作ってみたい方の水引レッスン

 

日常がほんの少し特別になる、そんな暮らしをしてみませんか?