グリーンを追加するだけで、テーブルはこんなに変わる!

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今、動画を撮っています。

動画の教材を作るのですが、その前にメルマガも始めます。
(チラッと予告です!)
そのメルマガにもミニ動画を付けようと、その撮影をしています。

 

 

撮影の時は、テーブルは至ってシンプルなものにしています。
わかりやすくするためでもあるのですが、今回は真ん中にお花を飾っただけのテーブルです。

その準備途中に写真を撮ってみました。

まずは、基本アイテムを全て並べて置いた状態の写真です。

 

 

上の写真に、グリーンをあしらってみました。

それがこちらの写真。

 

 

グリーンをあしらうだけで、見た目が凄く変わるのがわかりますか?

お花の部分のアップです。

お花を置いただけ。

 

 

お花にグリーンをあしらったもの。

 

 

グリーンが追加されることで、

●テーブルに生き生きとした動きが出る。
(グリーン以外は置いただけ)

●緑色が加わることで、爽やかさがアップする。
(他は白やグレーなので、緑がアクセントになっている)

こんな効果が出ています!

 

テーブルコーディネートってこういうことです。

素敵な器を置いただけだと何か物足りない・・・。
そこに何を加えるか。

そういうことを、考えるのがテーブルコーディネートです。

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコース、次回の募集は3月ですが、
2/18(木)の体験レッスンにご参加いただくこともできます。

詳細はこちらです。

テーブルコーディネートって、豪華で高価なものだけじゃありません。

教室では、日常がほんの少し特別になる、そんなコーディネートをお伝えしています。