シマシマが好きなのを実感する今日この頃です。

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

イベントも無事に終わり、今日もまた撮影が続きます。

注:イベントは終わりましたが、
クチュールカワムラ様での委託販売は、今週末(3/6)まで続きます。
蕨に行かれる方、またお時間ある方は、是非、足を運んでいただけると嬉しいです♪
クチュールカワムラ様への地図はこちらです

 

12か月の季節ごとのコーディネートを作って撮影しているのですが、
12か月をリストにして作っていくと、

自分のストライプ好きなのが、出すぎてビックリしています(笑)

 

シマシマとか、まっすぐなラインみたいなのが好きなのでしょうか?

 

無地のクロスも、わざわざラインを作ってみたり

 

 

クリスマスには、グレーと白のシマシマを使ってみたり、

 

 

こちらは、自分ではストライプだと思ってなかったけど、
こうして見ると、イレギュラーなストライプですよね(笑)

 

 

クロスの上にシマシマの風呂敷を掛けて使ったりもしています。

 

 

今日の撮影は白と黒のストライプ!

画面を見てると目がチカチカしてきます(笑)

 

 

撮影してて感じたのは、
ストライプだと画面がちょっとでも傾いてると凄くよくわかってしまうので、
撮影前に、カメラをまっすぐに設置するのが大変なのです。

そこが一番時間がかかってるところかもしれません。

 

やってみてはじめてわかるコトが沢山あります。

この動画がちゃんと編集されて、皆様の所に届くように後少し頑張ります!

 

只今、Basicコースのオンライン講座を作っています♪

実はこの12個の動画は、このオンライン講座で使う予定なのです。

早く詳細を伝えられるよう頑張りますー。

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、
次回、3月末に募集予定です!

 

・・・・・・・・・・

◆現在オンラインで受講できるレッスンはこちらです。