絶対に活躍してくれる柄物のクロス、是非チャレンジしてみて!

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今日も朝から撮影です。
準備が間に合わず、5時起きです!

 

今日はハロウィンのテーブルも撮ったのですが、
今回は「大人のハロウィン」ということで、シックに攻めてみました。

 

そこで使ったクロスはこちら。

墨を流したような模様ですよね。

レッスンで使うと「売ってても絶対に選びません」と生徒さんによく言われるクロスです(笑)
(これは、この柄がこんなに使えると思ってなかった。どう使っていいのかわからない。という意味です)

 

 

でも、実はこのクロス、ただ墨を流したモノトーンって感じではなく、

*白地がベースになっている
*黒と白だけでなく緑のグラデーションも入っていて、実は色味が多い

という理由から、

*ただのモノトーンより重くならない(意外と爽やか)
*合わせる色をあまり選ばない(意外と色んな色に合わせられる)

というメリットがあります。

 

 

今回は、グッと大人ぽくするために余り色を多用せずにコーディネートをしました。

これも、本当のモノトーンだったらもっとキツイ印象になるのですが、
このクロスのお陰で、ちょっと柔らかくニュアンスのある雰囲気を醸し出してくれてます。

 

無地のクロスももちろんいいのですが、
柄物のクロスは、その何倍も活躍してくれることが多々あります。

柄物には手を出せない。
そういう方も多いのですが、柄物こそ、テーブルコーディネートを簡単に素敵にしてくれます。

是非、チャレンジしてみてくださいね!

 

・・・・・・・

 

蕨マルシェイベント「春よ来い」は無事に終わりましたが、
クチュールカワムラ様での委託販売は、今週末(3/6)まで続きます。
蕨に行かれる方、またお時間ある方は、是非、足を運んでいただけると嬉しいです♪
クチュールカワムラ様への地図はこちらです

 

◆現在オンラインで受講できるレッスンはこちらです。