お庭のグリーンをお家のあちこちに小さく飾る。<お家グリーン化計画>

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

ここ数日で、お庭の緑がニョキニョキと急激に育ってきてまして、
隙間が見えていたはずのコンテナも密集してる感じになり、

 

 

昨年植えたモミジも、今年は昨年よりも大きな葉を沢山つけてワサワサしてます。

 

 

隣の家にはみ出たモミジをカットして、飾ろうと思ったのですが、
我が家は大きな花瓶を置く場所がないので、

小さく、お家のいろんな場所に飾っていきます。

 



キッチンのカウンターに飾ったり、

ダイニングの飾り棚に一輪挿しに挿してみたり、

 

 

こぼれた葉もキレイなので、水に浮かべて飾ります。

 

 

トイレの一輪挿しには、庭から取ってきたアイビーを長めに垂らしてみたり

 



この一輪挿しは、
木の素材ですが、中に細い試験管が付いてるので、水を入れられるのです!

 

 

アイビーもモミジも生き生きとしてますよ♪

 

お家の中もグリーンを飾るだけで気持ちよい空間になりますよね。

新緑の季節、生命力が溢れる感じです。
その勢いを貰って、引きこもりがちな日常も、爽やかに元気にいきたいものです。

 

花瓶がなくても、お皿やボウル、空き瓶などを使って、飾るのも素敵です!

お庭のグリーンや、道端のグリーン(こっそり貰って・笑)をお家の中に取り入れてみてくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・

オンラインショップ
Selectshop nR

実は、ミンネにもショップを作りました。
(商品は同じです)