お皿をカゴに変えるだけで、雰囲気が変わってちょっと特別な感じになりますよ♪

テーブルコーディネートレッスンBasicコースの
5月のレッスンテーブルのテーマは「新緑のガーデン」
 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。
 

「新緑のガーデン」が大きなテーマなので、
そこから設定が考えていきます。
 

新緑の季節を感じるテーブルで、
場所は、外を感じるテラスとかガーデンで

そして、アフタヌーンティーの設定
 

いつもなら洋食器とティーカップとでコーディネートするところですが、
何故か、今回は、外だからか、カゴを使いたくなってしまいました。
 

カゴに、スイーツを盛り付けてます♪
 

 
アタマットに籠って、意外とお持ちの方多いですよね。
 
こうしてスイーツを盛り合わせても、とても可愛いし美味しそうに見えます。
 

 
アフタヌーンティーなので、紅茶も色々と用意してます。
(フルーツティーもテーブルを華やかにしてくれますよ)

 
最初のセッティングは、こんな感じです。
 

「あれも、これも、家にありますー」
なんて声も聞こえてきます。
 

 
カゴは、蓋があるとより可愛さがアップするので、捨てないでくださいね。

 

 
同じような、籠とアタマットの組み合わせは、
おにぎりに使っても見栄えがします!
 

お皿に盛るよりも、ちょっと美味しそうに見えませんか?

 
前の日の残りものをちょっとずつ盛り付けて、朝ごはんに使っているという生徒さんもいました。

 

 
カゴも立派な器になります!

 
中に敷くもの(ワックスペーパ―や和紙、お皿でも)色や素材で、雰囲気を変えられますし、
いつものお皿とイメージが変わって、ちょっと特別な感じにもなりますよ♪

 
特別なものを買い揃えなくても、
普段使いのものや家にあるもので、コーディネートって意外とできるもの。

 
まずは、こちらの動画を見てくださいね!

 

【無料動画レッスン】

日常に簡単に取り入れられる、テーブルコーディネート5つのエッセンス

 
毎日1つずつ3分程の短い動画が届きます。

 
とっても簡単なことだけど、
やってみると効果が大きいことばかり。

 
配置のことや色のこと。
ちょっとしたことを知ってるだけで、美味しさは変わります!

 
まねするだけでオシャレなテーブルになる5つのポイントをお伝えしています。
こちらを是非、チェックしてくださいね。

日常に簡単に取り入れられる、テーブルコーディネート5つのエッセンス

 

・・・・・・・・・・・・・

オンラインショップ
Selectshop nR

実は、ミンネにもショップを作りました。
(商品は同じです)