赤を使わないクリスマステーブル

今月からテーブルコーディネートのレッスンのテーマはクリスマス

毎年、どんなテーブルにするか考えるのですが
(昨年とは違うものにしようと思うので)

今年は、東急のお仕事で色んなクリスマスのカラーを使ってみたので、
その中で、ちょっと気に入った小物を使って、赤を使わずにテーブルを作ってみました。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

クリスマスなのに赤を使わないテーブル?
って思いますか?

今回は、青・緑(黄緑)・白を中心に、テーブルを飾ってみました。

 

今は、クリスマスのオーナメントも色んなカラーが売ってます。

ツリーを飾らなくても、
オーナメントを飾るだけで、クリスマスっぽさは出せるので、

ガラスの器や、花瓶、ボトル、なんでもいいので、入れて飾ってみるのも簡単でオススメです。

 

そして、合わせる白は、冷たくならないように(夏の涼し気な白とは違って)
ファーなどを使うのもオススメです!

 

私も、この季節には、ファーを良く使います。

布タイプのファーなら、ユザワヤ等の布屋さんに売ってますよ。

試してみてくださいね。