私がおもてなしに徹する癒しのレッスン

レッスンの最後は、ティータイムなのですが、
講師をお呼びして、ティータイムだけに集中するレッスンがあります。

(ウェルカムティーと、写真撮影もしてますが)

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

私がおもてなしに徹するレッスンは、
アロマのレッスン

3ヵ月に1度、講師の関根加奈さんをお呼びして開催しています。

はじめて加奈先生とコラボレッスンをしたのは、2016年でした。
早いもので、もう7年目です!

このレッスンは、毎回テーマに合わせて、
加奈先生が用意してくれるアロマを香りや効能でブレンドして、アイテムを作っていきます。
(そうじゃないレッスンもありますが・・・)

もうね、我が家がアロマの香りで満たされるのですよ。
これはもう至福の時間。

 

参加者の皆さんも、
いつもと違う自分の時間を楽しんで頂いてます。

できあがったら、コーディネートの飾りと一緒に写真撮影。

加奈先生はいつもボトルなどにも気を使ってるので、
持っていて素敵だったり、使う時も楽しくなるようなものなのです。
(入れ物って大事!)

作った後の使う時間も楽しめるってとても大事(余韻も大事)

 

ここからが私の出番(笑)

今回は、リーバルカフェさんのレモンバーとマフィンをメインに用意してたので、

おまけの付け合わせは、
そのまま食べれる胡麻パンと、超簡単な抹茶プリン(カルディの混ぜるだけのもの)

その4点でスイーツプレートにしました♪

 

同じお皿を8枚も持っていないので、
なんと、4種類を組み合わせてご用意。

全部木の器なので、並べて違いは気になりません。

 

カルディの抹茶プリンは、混ぜるだけの超簡単なものだけど、
カクテルグラス(ダイソー)に入れて作ると、ちょっとオシャレに見えるし、
お味も濃くて美味しいと好評!

また、使おうと密かに思いましたよ。。。

メイン以外のスイーツって、
これくらい簡単で安価な物でいいのです。
ちゃんとメインがあるのだから。

 

私はだただた癒されるだけのレッスンですが、
このレッスンは大々的に募集はしてないのですが、
キャンセルはちょくちょくでますので、
希望の方はキャンセル待ちのご連絡くださいね。

お席が空いたらお声がけさせていただきます♪

 

そして、
テーブルコーディネートのレッスンも
ティータイムの楽しみ方や、盛り付けも学べる内容です。
(毎回、ティータイムあります♪)