社内から大絶賛でした!先生に出会えて良かった♪

クリスマスイブ、どんなふうに過ごしていますか?

私の教室の生徒さんは、
普通の主婦の方が多いのですが、
1/4は超バリバリ系のお仕事をされてる方なのです。

日々忙しくお仕事されてる方からも
こんなふうにしてます!
というご連絡をいただくのも嬉しいものです。

先日、そんな中のひとりMさんからお写真とメッセージが届きました。

Mさんは、昨年の東急百貨店のお仕事のお手伝いもしてくれた方
(Basicコース受講者さんです)

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

Mさんは、Basicコース受講者さんで、
イベントのお手伝いをしてくれたりもしますが、
平日は、バリバリの秘書さんです。

先日、職場で急遽クリスマスパーティーを開催することになったそう。

そこでMさん、
急遽、100均のテーブルクロスや高さを出す台を購入し、後は、職場にあるものを使って、
なんと20分でテーブルを完成させたそう♪

 

レッスンやイベントでの学びを駆使し、

  • 高さのあるものはテーブルのサイドに配置し(上の写真)
  • ケーキを高低差を付けて、テーブルの真ん中に配置
  • 不織布で高さだしの台を隠しつつ
    (なんと、不織布がないからと胡蝶蘭の鉢を包んでた紙を使用!)
  • フルーツやお菓子は、グラスを使って盛り付け
  • 隙間にオーナメントをちりばめ

などなど。

 

社内から大絶賛でした!
やるしかないってなったら、何でもできる。経験さえあれば。
先生に出会えて良かった♪

というメッセージをいただきました!

ホントに、20分でこんなテーブルができたら
社内で大絶賛なのが、わかりますよね♪

 

高低差を出してランダムにね、
不織布使えるよ、
高さのあるものは邪魔になるからサイドにね、
食べさすくカットして(ピック)
グラスも使えるよ
取りやすくね

こういうポイントをちょっと覚えてるだけで、
急なオーダーにも対応できます。
(ここまでやった彼女は凄いけど)

時間があれば、もっとこうすればよかったと思うことも多々あると思うけど、

日常でもお家でも、
限られた時間の中で、
ささっとできることが増えていくと、
より、暮らしの充実度、満足度があがります。

 

そういうコツを覚えに、
教室に遊びにきてくださいね!