マナーの再確認と修正ができる講座だと思いました!

昨年から新しくはじまったとっさに困らないテーブルマナーとコーディネート講座
現在、1月スタートのクラスを募集中です。

洋食編、和食編、パーティー編+オプションでホテルのアフタヌーンティーを頂きながらのお茶編になります。

興味があるけど、内容がちょっと気になる・・・というお声も頂いたので、受講者の感想をご紹介しながら、内容をご案内しますね。


Q このレッスンを通して、どんな所がよかったですか?

  • あやふやなところや、勘違いしていたこと、間違って覚えていたことが、はっきり分かりよかったです。(Q&A方式で、質問も具体的で難しいものでなく、気軽に参加できました。)
  • ○×クイズは、ただ講義を聞くだけよりも自分で問題を解いてみて、解説してくださる事によってよりいっそう知識として頭に入りました。
  • レッスンの最初に、○×クイズを30~40問やって頂き、答え合わせをしながら、解説していきます。もの作りは好きな分野ですが、新しい発見いっぱいでした!
  • 毎回、使えるテーブル小物を作る時間もありますよ。先生の美味しいミニランチをいただきましたが、食器や盛り付けなど参考になりました。
  • 自分のテーブルマナーに不安があって受講しましたが、再確認と修正ができる講座だと思いました。
  • 実践的なアフタヌーンティーのレッスンは、わかりやすくて身に着けやすいと思いました。
  • 実践編のアフタヌーンティも楽しかったです。
  • 濃い内容のレッスンでした。受講してみる価値あると思います。
  • 「ビュッフェレッスン」とかもやってほしいかもです

午前のレッスンではミニランチ、午後のレッスンはスイーツプレートを召し上がって頂きます。組み合わせや盛り付けの仕方も、お伝えしますよ。

実際にアフタヌーンティーを頂きながらのレッスンです。(○×クイズはありません(笑))
ホテルの心地よい空間で気分も上がりますよ。

ビュッフェの実践編もホテルのビュッフェランチなどでやりたいと思います。

現在、1月スタートのメンバー募集中です!
▷ 詳細・お申し込みはこちらから